<< March/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
下記URLへ引っ越しました。

http://blog.toboe.net/

| 2008.07.03 (Thu) 21:57 | 日々のあれこれ | comments (x) | trackback (x) |
近所の方から無料券をいただいので、マザー牧場へ行ってきました。前回は12月の寒い時期に行ってしまったので、暖かくもなってきたし、券があるなら…と急遽決めLet's Go!


メリーゴーランド大好きっ!

1歳5ヶ月の娘も少しのアトラクションに乗れるようになったので、人生初のメリーゴーランドに乗りました。動き出した瞬間、声も出さずニヤっと、その後は周りを見まくりでした。愛犬とパパはお外で見学。


ワンコ同伴OK!の屋内席で昼食

かなり気温も高く暑かったので、屋外席のジンギスカンガーデンはキツイ。と、そこで偶然入ったお店で貸切状態のワンコ同伴可能な席が室内であったので、ラーメンを食べのんびり。ワンコにやさしい施設は健在でした。ドッグランも更に広く改良されて愛犬たちも満足満足。


さすがに愛犬たちはバテ気味。


やっぱり幼くても美味しいものはわかるんだぁ

ココに来たらソフトクリーム!今回はブルーベリー味にしてみました。やっぱりウマイ!

マザー牧場
マザー牧場オンラインショップ

| 2008.06.07 (Sat) 22:20 | 日々のあれこれ | comments (2) | trackback (x) |

残った野菜、もやしをひたすら食べていました。

毎年恒例の我が家&姉の家族でのバーベキューをしてきました。今回はお友達もプラスして、より酒がすすみ楽しめたのもつかの間…思っていた以上に天気がよく紫外線をたっぷり浴びてしまいました。


パパ運転、カゴの中はわがムスメ。

かなりはしゃいでいた娘。案の定…爆睡しておりました。お友達が用意していてくれたパラソルのおかげで、日陰ができて助かった〜。年に1回しかバーベキューをしないせいか、用意不足が目立つ目立つ。^^;
恐ろしいくらい肉を食べて大満足の1日でした!

るるぶ.com「全国バーベキュースポット 2008」

| 2008.05.18 (Sun) 22:57 | 日々のあれこれ | comments (2) | trackback (x) |

2日目…目覚めたばかりのお二人です。

愛犬も娘も宿へのお泊まりが初めてでした。…が、特に心配事もなくお家にいるときとあまり変わらず過ごしてくれました。この2日間…ご飯の献立も気にせず、料理も作らず、宿での美味しい料理を食べることができて、かな〜りママは楽に過ごせました。


ローズマリー公園へLet's Go!

さ〜て、計画性のナイ私たち夫婦ですから、2日目の予定など決めているワケはありません。愛犬たちと行動できるところを探してローズマリー公園へ行ってきました。愛犬とまだ小さい娘の散歩にはイイところでしたが…ハッキリ言ってこれだけ?という感じで終わってしまいました。


愛犬と娘が一緒に遊んでいる光景が一番大好きです。

ったくぅ。天気も波もイイという条件で、やっぱりダンナは海に入りたいらしく、サーフィン三昧です^^;。でも1歳ちょいすぎの娘は海を見るのは初めて!かなり嬉しかったようで興奮しまくりでした。
近場の旅行だったけど、いつでもどこでも愛犬2匹と一緒だったので、とても楽しかったなぁ。またみんなで行こうね♪

ペットと泊まれる宿予約(楽天トラベル)

| 2008.04.21 (Mon) 22:07 | ペットのいろいろ | comments (x) | trackback (x) |
ダンナの代休がとれたので、愛犬を連れて1泊2日の旅行に行ってきました。旅行と言っても千葉県内…^^;。ダンナのサーフィンに付き合い仲間と合流するため、いざ館山へ。その後はフラ〜っと館山ファミリーパークへ行ってきました。ココは犬連れOKなので、気兼ねなく犬ともたわむれたし、娘もたくさん歩いて、遊んで楽しめました。


「わぁぁ〜い!ブランコ大好き〜」


時期ならでは…ポピーの花がたくさん。

今日は朝も早くて疲れたので、少し早めに宿へチェックイン。ちなみに宿を予約したのは前日。相変わらず計画性のない私たち夫婦^^;。今回宿泊する宿はペンション ケイコ(KEIKO)さん、ペットと同室宿泊が可能な施設を優先して探しました。部屋はそれなりで、ワンちゃん用にサークルも用意されていました。…が、よくよく考えるとコレでペット料金1匹=2,100円^^;。っと、高い印象が残りました。まぁ宿が見つかっただけでもヨシとしなくちゃいけないかしら?


部屋を入ると夕日がさしてキレイだった〜。


こんなに狭いサークル内での1泊…ちょっぴりかわいそうでした^^;

っといつものように20:30に就寝した娘でしたが…22:00に元気よくお目覚め^^;。何が楽しいのか愛犬たちのいるサークルへ遊びに行ったり結局1時間近く遊んでいました。

ペットと泊まれる宿予約(楽天トラベル)

| 2008.04.20 (Sun) 21:44 | ペットのいろいろ | comments (x) | trackback (x) |


今年も桜を見てきました。1年前はまだ桜もわからない娘。今年は歩けるようにもなったし、「サクラだよ」という言葉を一応理解しているのか、そんな娘を見るのが楽しくて4月2日は姉の家族と…。4月4日はママ友たちと…。4月6日は家族と…。4月のはじめは桜三昧でした。


パパとルンルン「さくら〜さくら〜」♪



愛犬Jくんを棒でツンツン。^^;

落ちている花びらを集めるのが好きで好きで…こんなところもやっぱり女の子かな。
来年はどんな姿を見せてくれるんだろう。

| 2008.04.06 (Sun) 22:07 | 日々のあれこれ | comments (x) | trackback (x) |
Pet Vision
動物病院専門商品「療法食や医薬品を販売」 Pet Vision(ペットビジョン)

今まで動物病院でしか買えなかった商品が、本館サイトでも人気のペットショップ ペットゴーさんを通じてネットで購入できるようになりました。(〃^∇^)ノ

我が家の愛犬KくんとJくんは現在6歳。その1匹のKくんは肝機能が悪く(持病?)、4歳の時に病気が発覚。そのときからクスリを飲んでは血液検査のくり返し。でも2年が経って、今ではクスリを飲まなくてもいい期間が3ヶ月…半年と増え、いくらか不安が解消されてきました。ただ、ご飯だけは病院から指定されたドッグフードを食べ続けています。動物病院まで少し遠いし、いちいち事前に電話で注文。ついつい頼み忘れてしまうこともあってかなり不便でした。この先長く付き合っていかなくてはいけない病気。ドッグフードはずっと病院指定のものになりそうです。っということで早速、購入しちゃいました。ヒルズ 犬用 l/d病院で購入するのと金額は変わらないと思うけど、ネットならではのお得もあるので大満足です。療法食や医薬品にお世話になっているワンちゃんや猫ちゃんにかなりオススメです。

動物病院専門商品「療法食や医薬品を販売」Pet Vision(ペットビジョン)
ペットゴー
ペットゴー楽天市場店

| 2008.03.20 (Thu) 23:25 | ペットのいろいろ::ペットの病気やケア | comments (0) | trackback (x) |
ALPHAICON ペーパーポット

以前から気になっていた、犬のパジャマおパジャマを買おうかサイトを見に行くと…今すぐ欲しいオシャレなアイテムを見つけちゃいました!コレものすごく可愛いですよね〜。ALPHAICON(アルファアイコン)さんのペーパーポットです。トイレットペーパーはもちろん、普通のティッシュも使えるのがこれまた魅力。愛犬たちのお部屋ではトイレットペーパーってかなり必要なもの。よく使うものだし…カゴに閉まって隠しているつもりでも、どうせならインテリアとして楽しむのもイイかも。でもカラーがイエロー、ターコイズ、ピンクなど計8色ともなると、かなり迷います。
ココでもうひとつ、お世話になっているインテリアショップのe-goodsさんではこのペーパーポットを2個セットで販売してくれています。キッチン用にも買っちゃおうかなっ。(※e-goodsさんのペーパーポットは「ALPHAICON」と明記されておりません。)

アイコンズ スーパーストア
ペーパーポットを楽天市場で探す

| 2008.03.14 (Fri) 10:29 | インテリア&雑貨のこと | comments (0) | trackback (x) |
インテリアトイレ ドギレット

我が家の愛犬の悩み…2匹ともオスですが、1匹のJくんが大きく成長するにつれ、部屋の中でも足をあげてオシッコをしてしまうこと。それでもマットでしてくれたので怒ることもできず、そのまま彼の中では「ヨシOK」になり、かなりトイレに関しては苦労をしました。それにしてもペットのトイレって正直カッチョ悪いモノばかりなので、結局アクリル板を切って手づくりのモノを使用していました。それでも部屋の入り口から見えない位置にトイレを設置していましたが、このDoggylet(ドギレット)を見た瞬間、コレだっ!と、一目惚れをしてしまいました。インテリアにも馴染むこのトイレトレーのおかげで、愛犬たちのお部屋のレイアウトも「こうでなくちゃいけない」という縛りから解消できそうです。
タイプは入り口が横についた横型と、真正面についた縦型の2種類、3カラー。3キロ以下のワンちゃんやパピーに最適なSサイズと、5キロ以下のワンちゃんに適したLサイズ、中型犬や肩幅の広いフレンチブルにも安心のワイドサイズの3サイズがあります。我が家の場合は2匹なので、Sサイズを2つ購入すべきか?ワイドサイズで様子を見るべきか…検討中です。

Dog Neel(ドッグニール)

| 2008.03.10 (Mon) 0:38 | ペットのいろいろ::気になる犬用品 | comments (0) | trackback (x) |
ひな祭2008
おだいりさまとおひなさま〜♪

1年に数日しかお目見えしない雛人形に不思議な様子の娘です。懸命に何かを語りかけております。今年はちらし寿司、ひなあられにスーパー内のケーキ屋さんでケーキを買ってカンタンに終わらせてしまいました。来年のひな祭はどんな風に過ごして、娘はどんな風に成長しているのでしょうか…?今から楽しみです。

雛人形のランキングを見る

| 2008.03.03 (Mon) 23:37 | 日々のあれこれ | comments (0) | trackback (x) |
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE

お気に入りGoods
大切なお友達LINK
LINK
楽天で探す
楽天市場



RECENT COMMENTS
ARCHIVES
POWERED BY
 Script by
 ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by
 ⇒ vivid*face
OTHER
SEARCH
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
ID:
PASS:

  PAGETOP  BACK>